FXの深研究

   テクニカルトレードのアイデア&テクニックを紹介!

FX業者の評判・口コミ

2023/1/22

【株】松井証券の評判は?リアルな口コミ52選!フリーズやシステム障害多い!?

  この記事では、松井証券の評判について、松井証券を実際に利用している投資家の口コミをまとめました! 目次 松井証券の評判は? 松井証券のネットストック・ハイスピードの口コミ 松井証券の悪い口コミ! 松井証券のアプリは使いやすい?  1.松井証券の評判は? 私はQUICK情報で、年初来安値銘柄を調べて、いい優待をやっていて、安値を付けた銘柄を、新しく買う銘柄の候補にしています。 今月3日の朝、松井証券の口座にログインして、無料のQUICK情報を見ようとしたら、なんと、今月から有料になっていました ...

FX業者の評判・口コミ

2023/1/25

【株】マネックス証券の評判は?リアルな口コミ35選!

  この記事では、マネックス証券の評判について、マネックス証券を実際に利用している投資家の口コミをまとめました! 目次 マネックス証券の評判は? マネックス証券の悪い口コミ  1.マネックス証券の評判は? マネックス証券での米株取引 メリット トレステアプリ見やすい 約定早い サーフィントレード出来る 取引銘柄多い マネックス証券アプリ便利 全決済ボタンある! 逆指値やトレーリングストップ注文出来る プレ、アフターマーケットみれる — レイエス (@mdjptjag) August 26, 20 ...

FX業者の評判・口コミ

2023/1/18

【株】SBI証券の評判は?リアルな口コミ65選!悪い口コミも!

  この記事では、SBI証券の評判について、SBI証券を実際に利用している投資家の口コミをまとめました! 目次 SBI証券の評判は? SBI証券の悪い口コミ! SBI証券の取引ツールは使いやすい? SBI証券はシステム障害が起きやすい?  1.SBI証券の評判は? SBI証券から資産管理ツール「My資産」の提供開始されましたね✨ 資産残高,実現損益,資産推移,配当/分配金などを自動でチャート形式で見える化。 僕自身、エクセルシートに手打ちで資産をまとめていたので乗り換え候補になるか ...

FX業者の評判・口コミ

2023/1/20

【株】SBIネオモバイル証券の評判は?リアルな口コミ40選!

  この記事では、SBIネオモバイル証券の評判について、SBIネオモバイル証券を実際に利用している投資家の口コミをまとめました! 目次 SBIネオモバイル証券の評判は? SBIネオモバイル証券の悪い口コミ  1.SBIネオモバイル証券の評判は? ネオモバイル証券(S株) ・SBI証券のS株は㌽ ・T㌽ ・50万円まで月額220円 ※毎月200T㌽付与のため実質20円 ・リアルタイム取引(前場始値/後場始値/引値) ・指値注文 つまり 毎月継続的に(月合計4000〜5714円以上)取引を行うなら最 ...

FX業者の評判・口コミ

2023/1/18

【株】PayPay証券の評判は?リアルな口コミ42選!つみたてロボ貯蓄は稼げる?

  この記事では、PayPay証券の評判について、PayPay証券を実際に利用している投資家の口コミをまとめました! 関連:DMM株の評判は?リアルな口コミ35選! 目次 PayPay証券の評判は? PayPay証券の悪い口コミ! PayPay証券のつみたてロボ貯蓄は稼げる?  1.PayPay証券の評判は? 【ペイペイ証券のメリットデメリット】 ◯超有名な日本株や米国株、ETFが1000円で買える 例:テスラやアマゾン、VTI、VYM、トヨタ、オリエンタルランドなど ✗入金が振込手数料がかかっ ...

FX業者の評判・口コミ

2023/1/16

DMM株の評判は?リアルな口コミ41選!取引ツールが使いにくいと不評!?

  この記事では、証券会社『DMM株』の評判について、DMM株を実際に利用している投資家の口コミをまとめました! 目次 DMM株の評判は? DMM株の悪い口コミ! DMM株の取引ツールに関する口コミ  1.DMM株の評判は? DMM株、なかなか良いな。 ・手数料が安い ・IFD、OCOができる(IFOはできず) ・アプリが良さげ ・同一アプリで米国株も扱える DMM FXのアプリの出来が良いので期待。 で、早速アプリ使おうとしたらメンテ中でした — 俺の株 (@orekabuway) March ...

FX業者の評判・口コミ

2023/1/12

【株】楽天証券の評判は?リアルな口コミ52選!メリットやデメリットは?

  この記事では、楽天証券の評判について、楽天証券を実際に利用している投資家の口コミをまとめました! 関連:【株】auカブコム証券の評判は?リアルな口コミ50選!悪い口コミも 目次 楽天証券の評判は? 楽天証券の悪い口コミ 楽天証券のispeedアプリの口コミ 楽天証券の取引ツールの口コミ  1.楽天証券の評判は? 投資の証券会社は以下を利用しています。 ■投信・・・楽天証券 -メリ:クレカ設定で楽天ポイントが6000円/年溜まる -デメ:特になし! ■個別株・・・auカブコム証券 -メリ:制限 ...

FX業者の評判・口コミ

2023/1/13

【株】auカブコム証券の評判は?リアルな口コミ50選!悪い口コミも

  この記事では、auカブコム証券の評判について、auカブコム証券を実際に利用している投資家の口コミをまとめました! 関連:【株】SBI証券の評判は?Twitter口コミ60選!SOR注文に要注意!? 目次 auカブコム証券の評判は? auカブコム証券の悪い口コミ! auカブコム証券のアプリは使いやすい?  1.auカブコム証券の評判は? 投資の証券会社は以下を利用しています。 ■投信・・・楽天証券 -メリ:クレカ設定で楽天ポイントが6000円/年溜まる -デメ:特になし! ■個別株・・・auカ ...

【FX】2つのダブルボトムを利用した強力逆張りエントリーを伝授!

2020年6月24日

 

今回の記事では、2つのダブルボトムで作るチャートパターンを利用した「逆張り手法」を紹介します。

シンプルで再現性の高いエントリーポイントなので、ぜひ参考にしてください!

 

【強力】ダブルボトムを利用した逆張りエントリーポイント!

今回紹介する手法は、下の2つのダブルボトムで構成するチャートパターンを利用します。

これは底値の硬さを示すチャートパターンで、逆張り買いを仕掛けるセットアップになります。

具体的なトレード方法やテクニックを、次の3つのトレードで見ていきましょう。

 

 

例1:上位足ブレイクアウト2波の押し目買い

下のチャートは、ドル/カナダの1時間足です。

下降チャネルをブレイクアウトし、ブレイク2波においてフィボナッチリトレースメント50%の水準できれいに2回反発し、ダブルボトムを形成しようとしています。

関連 【MT4】フィボナッチリトレースメントを自動で引くインジケーター10選!

 

このポイントを15分足でみてみましょう。

15分足でローソク足を拡大してみてみると、1時間足ダブルボトムの2つ目の谷で、ミニダブルボトムが形成しています。

エントリーポイント

このパターンが発生したとき、そのネックライン越えが逆張り買いを仕掛けるポイントになります

 

その後、下降トレンドラインを上抜け、上昇が加速しています。

1つ注意点として、1時間足ダブルボトムの山で、切り上げ型のミニダブルトップが発生しています。

このダブルトップ高値~ネックラインで囲まれたゾーンは、上値が重くなる価格帯になるので、このゾーン内で仕掛けるのは危険です。

今回も、ミニダブルボトムのネックラインとこのゾーンの間で、買い売りの攻防で相場が荒れた動きを見せており、安値切り下げ&高値切り上げの拡大型トライアングルを形成しました。

 

その後、このゾーンを上抜け、1時間足ダブルボトムのネックライン上で反発を繰り返しています。

高値を切り上げて上昇の強さが見られ、またダブルボトムの形成で下値の硬さが確認できるので、ここでさらに買いを仕掛けましょう。

1時間足ダブルボトムの完成により、順張り派の買いが殺到し、大きな上昇が期待できます。

関連 ダブルトップ・ボトムの派生形|MWレンジパターンとは?3つの使い方!

 

 

例2:フラッグ内部に発生したダブルボトム

下のポンドドル1時間足では、上昇トレンドにおいてフラッグパターンが発生しています。

このフラッグ内を、15分足で詳しく見てみましょう。

 

15分足では、フラッグ内部の安値圏でダブルボトムが発生しており、2つ目の谷でミニダブルボトムを形成しています。

フラッグの上昇ブレイクアウトで、この2つのネックラインを一気に上抜けました。

このポイントは、フラッグブレイクアウトによるブレイクアウトトレーダーの買いと、ダブルボトム2つの完成による逆張り派の買いが重なる、エントリーポイントになります。

 

損切水準

ブレイクアウト後は、2本のネックラインで挟まれたゾーンが強いサポート帯として、価格を支えてくれるので、損切水準をミニダブルボトムのネックライン下におきましょう。

また、フラッグの高値圏ではレンジを形成しており、この価格帯は上値が重くなりやすいので、このゾーンに到達したら利益確定します。

 

 

例3:ブレイクアウト2波のフラッグ高値でのミニダブルトップに注目

下のユーロ円1時間足の四角で囲まれたポイントを見てください。

直近の1時間足上昇トレンド安値のサポートライン上で反発上昇を繰り返しています。

15分足でこのポイントを詳しく見てみましょう。

 

15分足では、サポートライン上で横ばいしてレンジを形成しましたが、このレンジ内高値を見ると高値切り下げが連続発生しており、また早朝に発生した下窓が埋まらないことから上値が重いと判断できます。

この上昇の弱さを示すシグナルを見て市場から売り勢力が総撤退し、サポートラインを下方向にブレイクアウトすると期待できます。

 

レンジのブレイクアウト後、ブレイク2波で下降フラッグを形成しました。

このフラッグ高値圏で、ダブルトップの2つ目の山でミニダブルトップを形成しています。

これは1時間足レジスタンスラインの強い売り圧力を味方にした売りポイントになります。

 

今回は、ダブルボトム安値を起点に引いた平行ラインで価格が止まることなく下抜け、ライン下で反発下落しました。

その後、ダブルボトム開始点で引いた平行ラインを価格が下抜けるも、安値を更新できず、ダブルボトムを形成したのでここで利益確定します。

ちなみに、その後フラッグパターンをブレイクアウトして、下降トレンドが再開し、大きな急落が発生しました。

この下落も平行ラインに到達すると、売りポジションの利益確定注文が入り、反転上昇する傾向があるので、ここで利益確定します。

-FXトレード

Copyright© FXの深研究 , 2023 All Rights Reserved.