MT4&MT5

2021/2/28

MT4やMT5でテトリスが遊べるインジケーターの紹介!

  この記事では、MT4やMT5のチャートでテトリスが遊べるインジケーターを紹介します。 エントリーまでの時間つぶしや息抜きによければ役立ててください!   【MT4・MT5】チャートでテトリスが遊べるインジケーター 遊び方の手順はつぎのとおりです。   step1下記のサイトからインジケーターをダウンロードします mt4-Tetris mt5-Tetris   step2チャートに張り付ける ナビゲーターの「指標→Market」にあるTetrisを選択し、チャート ...

MT4&MT5

2021/3/1

MT5で注文をショートカットキーで発注できるEAツール4選!

  この記事では、MT5で注文をショートカットキーで発注できる便利なEAツールを4つ紹介します! 目次 ショートカットキーで指値・逆指値注文を発注できるEA ショートカットキーでいろいろな注文ができるEA 指定したロット数、利食い幅、損切り幅でエントリーできるスクリプト 決済逆指値・決済指値注文をサクッとチャートに表示できるスクリプト   ショートカットキーで指値・逆指値注文を発注できるEA これは、ショートカットキーを押して指値・逆指値注文を発注することができます。   手 ...

FXトレード

2021/2/27

【FX】ADXの使い方や見方を徹底解説!【ボリバンやATRと好相性!】

  この記事では、ADXやDMIの使い方や見方を解説します。 ADXはトレンドの強さを測定するテクニカル指標で、順張りに適した強いトレンドを捉えたり、弱いトレンドや弱体化したトレンドを識別して順張りトレードを避けたりなど、順張りトレードの精度を上げるのに役立ちます! 目次 ADXやDMIとは?【ADXの基本的な見方】 DMIの特徴や見方をさらに詳しく解説! ADXと相性が良い3つのテクニカル指標とその使い方は? ADXRとは?ADXと合わせて使う便利な指標! ADXで通貨ペアや銘柄のスクリーニン ...

MT4&MT5

2021/2/27

【MT4】ブレイクアウトの無料EAを8つ紹介!

  この記事では、無料で使えるMT4のブレイクアウトEAを8つ紹介します! 目次 移動平均線を使ったブレイクアウトEA フラクタルを使ったブレイクアウトEA 市場レンジのブレイクアウトEA ドンチャンチャネルを使ったブレイクアウトEA はらみ足のブレイクアウトEA プライスアクションを利用したEA 前日高値安値のブレイクアウトEA スーパートレンドのブレイクアウトEA   移動平均線を使ったブレイクアウトEA これは同じ期間のEMAとLWMA(加重移動平均線)で形成する短期チャネルのブ ...

MT4&MT5

2021/3/1

【MT5】トレンドラインに価格がタッチするとアラートが鳴る無料インジケーター3選!

  この記事では、トレンドラインに価格がタッチするとアラートが鳴るMT5インジケーターを3つ紹介します。   トレンドラインのアラートインジ このインジケーターをチャートに張り付けると、トレンドラインが1本チャートに表示されます。 このトレンドラインを選択して、自由な基点で引き直すことができます。 価格がこのラインに到達すると、設定で指定した回数分、ティックごとにアラート音で知らせてくれます。   アラートが有効な状態(アクティブ状態)では、トレンドラインの色が赤色で、アラー ...

FXトレード

2021/2/27

【FX】5分足逆張り手法の勝率を上げる4つのエッジを大公開!

  この記事では、5分足逆張り手法の勝率を上げる4つのエッジを紹介します! FXで逆張りトレードを利用している方はぜひ参考にしてください。   エッジ1:1時間足レジサポラインを利用しよう! 5分足逆張りトレードは、5分足のレジサポラインではなく、1時間足や4時間足のレジサポラインでの反発を利用して仕掛けましょう! 1時間足や4時間足のレジサポラインは資金量の豊富なスイングトレーダーの逆張り注文も市場に集中するため、5分足において反転確率が高く、また逆方向に伸びやすいです。 &nbsp ...

MT4&MT5

2021/3/2

【MT4】チャートのスクリーンショットが簡単にできるインジケーター5選!

  この記事では、チャートのスクリーンショットがサクッとできるMT4インジケーターを5つ紹介します。 トレード時(エントリー&決済)のチャートをすばやくスクショして保存したい方におすすめ! 目次 1クリックでスクショできるインジ ボタンクリックでスクショできるインジ ローソク足が更新されるたびに自動でスクショできるインジ トレード成績つきチャートをスクショできるインジ   1クリックでスクショできるインジ このインジケーターをスクリーンショットしたいチャートに張り付けると、チャートにス ...

MT4&MT5

2021/2/27

【MT4】ボリンジャーバンドのEAを4つ紹介!

  この記事では、ボリンジャーバンドを利用したMT4 EAを4つ紹介します! 目次 ボリンジャーバンドのタッチで逆張りするEA【ADXフィルター付き】 ボリンジャートレンドを使った順張りEA ボリンジャーバンドを使った順張り&逆張りEA 平均足スムーズドとボリンジャートレンドを使ったEA ボリンジャーバンドのタッチで逆張りするEA【ADXフィルター付き】 これはボリンジャーバンドを使った逆張りEAで、価格がボリンジャーバンドにタッチしたら逆張りエントリーします。 このとき、ADXをレンジ検知フィ ...

【完全網羅】経済指標の重要情報を収集できるおすすめサイト18選

2019年10月29日

 

経済指標の予定やデータ・結果を見たいトレーダーのみなさん!

この記事では、経済指標の重要な情報を収集できるおすすめサイト&Twitterを18個紹介します。

いろんなサイトがあってどれがいいか迷っている方は、ぜひ参考にしてください!

関連 【おすすめ厳選】FXで重要度の高い経済指標15選!

経済指標のカレンダーサイト3選【予想&結果も】

 

1.経済指標スケジュールザイFX

このサイトでは、その日の経済指標の予定に関する記事を毎朝7時頃に投稿してくれます。

各経済指標の発表時間や重要度・予想値・前回値などを確認することができ、また今日の為替相場のイベントや重要テーマもまとめて解説してくれています。

 

日曜日には、来週1週間の経済指標の予定や為替相場の焦点をまとめた記事を投稿しているのでこちらもCheckしましょう!

 

2.今週の経済指標発表予定

このサイトでは、今週の経済指標をまとめて掲載されています。

各指標のリンクをクリックすると、数年分の過去の結果やデータグラフを見ることができます。

 

 

3.経済指標カレンダー|大和証券

今月の経済指標の予定をカレンダー形式で見ることができます。詳細を確認したい場合は、カレンダー内の特定の日をクリックしてください。

 

クリックすると、カレンダー下にその日の経済指標の情報を確認できます。

 

またフィルター検索ツールでは、期間や国・重要度・種類で表示する経済指標を絞り込むことができるので、ぜひ活用してください!

 

 

各国の休場カレンダーがみれるサイト2選

市場が休場となる時間帯は、取引高・ボラティリティが減少し、価格が不安定な動きを見せ、難易度の高い相場になります。デイトレーダーには不向きな相場環境なので、取引するのはおすすめできません。

そのため、各国の休日や休場がいつなのか、次に紹介するサイトで確認しましょう!

 

1.金融市場休日カレンダー|みんかぶFX

 

2.各国市場休場情報|セントラル短資FX

 

 

経済指標の速報Twitter4選

経済指標の速報をリアルタイムでGETしたい方は、次のいずれかのTwitterアカウントをフォローしましょう!

 

1.マネパ公式|Twitter

経済指標の発表を事前にツイートで通知してくれます。前回の結果や今回の予想値もあわせてCheckできます。

 

速報結果も次のようなツイートで確認できます。

 

2.外為どっとコム速報|Twitter

経済指標の結果をツイートで知らせてくれます。

 

また、要人発言の内容も配信してくれます。

要人発言の情報収集をしたい方は、「要人発言の情報収集サイト10選」の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。

 

3.みんかぶFX|Twitter

発表10分前のツイートでは、重要度や前回の結果・前回変動幅などを確認できます。その経済指標の記事リンクも添付されており、詳しい解説や過去のデータを閲覧できます。

 

また発表10分後に、今回の結果&変動幅を知らせてくれます。

 

4.クロスリテイリング株式会社|Twitter

経済指標の発表前に、次のようなツイートで事前通知してくれます。

前回の発表でのドル円相場の変動幅(pips)を載せてくれるので、今回の発表でどれくらい動くのかの目安にすることができます。

 

経済指標の関連ニュースが読めるサイト4選

経済指標の詳細結果やアナリストの分析コメントは、次の4つのニュースサイトがおすすめ!各リンク先では、経済指標に関するニュースの記事一覧が閲覧できます。

 

1.ロイター

 

2.ブルームバーグ

 

3.Investing.com

4.gooニュース

 

経済指標の過去データベースサイト4選

 

1.経済指標過去データ|楽天証券

各経済指標の5年間分の数値データや変動グラフをみることができます。

 

2.経済指標|みんかぶFX

みんかぶFXでは、経済指標の予想・結果・前回改定値の3つのデータを過去2年分掲載されています。

グラフでは、濃いピンクが結果を、薄いピンクが予想の値を表しています。グラフ上にマウスカーソルをあわせると、その期間のデータを調べることができます。

 

3.FX経済指標カレンダー検索

2007年~最新日までの経済指標のデータが収録されています。検索画面で年・月を指定することで、特定の日付の経済指標の結果を調べることができます。

 

4.経済指標グラフ|Yahoo!ファイナンス

結果と予想の2つの数値がグラフ上に表示されるので、2つの値を比較することができます。

下のバーで、2015~最新の期間から表示したい期間をクリック&ドラックして選択することで、さまざまな範囲におけるグラフを見ることができます。

関連記事 経済指標の過去データのおすすめサイト5選【動画やグラフも見れる!】

 

経済指標発表時の変動幅を見れるサイト

 

1.経済指標のデータ置き場|shihyofx.com

経済指標の発表で相場がどれくらい動いたか、相場への影響度を学びたい方はこのサイトがおすすめ!

このサイトでは、発表10分後と30分後の、ドル円&ユーロドルの変動幅(pips)を直近2年間分見ることができます。

また、予想値や結果も載せてあるので、2つの数値の乖離幅で相場がどれくらい反応するのかの目安を知ることができます。

変動幅の平均値や最小値・最大値も表でまとめているので、こちらも参考にしてください。

 

チャート上で経済指標の結果が確認できるサイト

TradingViewでは、チャート上に経済指標の発表時刻に垂直線が自動で表示することができます。

アイコンをクリックすると、経済指標の詳細データ(結果・予想・前回値)が確認できるので、経済指標の結果と発表時の価格変動を比較したい方におすすめ!

 

Pocket

-ファンダメンタル

Copyright© FXの深研究 , 2021 All Rights Reserved.