MT4でVWAPインジケーターを表示する方法!

2020年3月21日

Pocket

 

この記事では、VWAP(出来高加重平均価格)のMT4インジケーターを紹介します。

関連 【MT5】VWAPインジケーターを4つ紹介!

 

 

【FX】VWAPのMT4インジケーター

これは、チャートにVWAPを表示するMT4インジケーターです。

VWAPは、出来高で重みづけした市場の平均価格で、機関投資家が注目する重要な指標です。

 

 

VWAPのmt4インジケーター

上のユーロドル15分足チャートでは、15分足の価格&出来高データをもとに算出されたVWAPがライン表示されています。

5分足チャートでは、5分足データをもとにしたVWAPが表示されるように、日中足チャートでその時間足のデータをもとにしたVWAPが表示されます

 

また、Weekly VWAPMonthly VWAPもチャートに表示することができます。

 

設定

各VWAPは、個別に表示のON/OFFを変更できます。

表示したいVWAPは「true」に、非表示にしたいのは「false」にします。

・Show_Daily:日中足VWAP(通常版)
・Show_Weekly:Weekly VWAP
・Show_Monthly:Monthly VWAP

 

Monthly VWAPは、30分足以上の時間足チャートで表示できます。

日中足VWAPとWeekly VWAPは、すべての時間足で表示できます。

 

補足

※このVWAPの適用価格は、一般的に使われている「(高値+安値+終値)÷3」を採用し、また出来高にはティックボリュームを採用してVWAPを算出します

 

また、各ラインの色も個別に指定できます。

 

VWAP

 

-MT4&MT5

Copyright© FXの深研究 , 2020 All Rights Reserved.