この記事では、練行足をチャートに表示するMT4インジケーターを4つ紹介します!
練行足チャートを表示するインジ
このインジは、練行足チャートを作成します。
手順
1.下記のサイトからインジケーターをMT4にインストールします
※※上のサイトでインジケーターをダウンロードできない場合は、「MT4・MT5インジケーターがダウンロードできない場合の解決策」をご覧ください
2.MT4ナビゲータの「インディケータ→Market」にRenko Chart MT4 があるので、これを表示した通貨ペアのチャートにドラック&ドロップします
すると、下の画面が表示されるので、SizeRenkoで練行足のボックスサイズを指定します。
設定が完了しOKボタンを押すと、次のような背景が黒いオフラインチャートが作成されます。
3.練行足チャートの準備
このチャート上で右クリックしてプロパティを選択し、基本配色を「Black on White」にします。
そして、バーチャートになっているのでローソク足に変更しチャートを拡大(ズームイン)してください。
これで下のような練行足チャートになります。
※オフラインチャートですが、相場がボックスサイズの値幅を超えると、リアルタイムで練行足が更新されます
※また、「プロパティ→色の設定」で練行足の色を自由に変更できます
サブウィンドウに連行足を表示するインジ
このインジケーターを使えば、メインウィンドウにローソク足、サブウィンドウに連行足を表示することができます。
ATRを使った練行足やアラート&MAつきのインジを表示したい方は
MT5では、次のよう練行足インジケーターがあります。
1.ローソク足上に重ねて表示した練行足
2.ATRを利用した練行足
3.アラート機能&移動平均線つき練行足
詳しくは→ 【MT5】練行足をチャートに表示するインジケーター4選!
※TradingViewでは、スマホ専用アプリのチャートでも練行足を表示することができますよ!