FXの深研究

   テクニカルトレードのアイデア&テクニックを紹介!

FXトレード

2022/12/3

SBI証券の評判は?Twitter口コミ60選!SOR注文に要注意!?

  この記事では、『SBI証券』の評判について、SBI証券を実際に利用しているトレーダーの口コミをまとめました! 目次 SBI証券の評判・口コミ SBI証券のシステム障害に関する口コミ SBI証券の悪い評判! SBI証券の約定力やスリッページの評判は? SBI証券の評判・口コミ DMMとSBIFXの違い、スプレッドはDMMのほうが小さめ。スワップはSBIFXのほうが少し多い(SBI証券と同じだった)。通貨ペアはSBIにはユーロキウイ、ユーロフラン、ポンドフランがなし。DMMにはミニ通貨6種とトル ...

FXトレード

2022/12/1

LINE FXのTwitter口コミ61選!ログイン障害多い!?

  この記事では、『LINE FX』の評判について、LINE FXを実際に利用しているトレーダーの口コミをまとめました! 関連:FXプライムbyGMOの口コミ40選!評判悪い!? 目次 LINE FXの評判・口コミは? LINE FXのスプレッドに関する評判・口コミ LINE FXの約定やスリッページの口コミ LINE FXのスワップに関する口コミ LINE FXの悪い口コミ LINE FXの評判・口コミは? ふとLINE FXのアプリを触ってみました なかなか良くない?🐣 スプ ...

FXトレード

2022/11/30

FXプライムbyGMOの口コミ40選!評判悪い!?

  この記事では、『FXプライムbyGMO』の評判について、FXプライムbyGMOを実際に利用しているトレーダーの口コミをまとめました! 目次 FXプライムbyGMOの評判は? FXプライムbyGMOのスプレッドに関する口コミ FXプライムbyGMOの悪い口コミ  1.FXプライムbyGMOの評判は? FXプライムbyGMOのアプリが本当に素晴らしい ・新規注文時に常に損切り逆指値注文を自動的に入れられる。 ・グラフ上でラインを引いた位置での注文ができる。 ・スプレッドが安定している。 ・全決済 ...

FXトレード

2022/11/30

インヴァスト証券のTwitter口コミ50選!悪いクチコミも!

  この記事では、FX会社『インヴァスト証券』の評判について、インヴァスト証券を実際に利用しているトレーダーの口コミをまとめました! 関連:みんなのFXのTwitter口コミ70選!チャートのフリーズが多い!? 目次 インヴァスト証券の評判は? インヴァスト証券の自動売買の口コミ インヴァスト証券の悪い口コミ インヴァスト証券のスプレッドに関する口コミ  1.インヴァスト証券の評判は? インヴァスト証券 トライオートのアプリレビュー、iOSとAndroidを足して300超の酷評に増加中 史上最悪 ...

FXトレード

2022/11/30

みんなのFXのTwitter口コミ70選!チャートのフリーズが多い!?

  この記事では、トレイダーズ証券『みんなのFX』の評判について、みんなのFXを実際に利用しているトレーダーの口コミをまとめました! 目次 みんなのFXの評判・口コミ みんなのFXのスプレッドに関する口コミ みんなのFXの約定力やスリッページに関する評判は? みんなのシストレの評判は? みんなのFXの悪いクチコミ みんなのFXのスキャルピングに関する口コミ みんなのFXの評判・口コミ スキャしながら本日プラスで 昨日膨らませた含み損を結構解消できた ってかみんなのFX最高やん!! 両建てが片道の ...

FXトレード

2022/11/30

セントラル短資FXのTwitter口コミ50選!システム障害多い!?

  この記事では、FX会社『セントラル短資FX』の評判について、セントラル短資FXを実際に利用しているトレーダーの口コミをまとめました! 関連:外為オンラインのTwitter口コミ60選!注文が約定しにくい!? 目次 セントラル短資FXの評判は? セントラル短資FXのアプリに関する口コミ セントラル短資FXのスプレッドに関する口コミ セントラル短資FXの悪い口コミ!  1.セントラル短資FXの評判は? スキャルピングするために 日本の証券会社で3日取引しました。 セントラル短資です。 スプレッド ...

FXトレード

2022/11/30

外為オンラインのTwitter口コミ60選!注文が約定しにくい!?

  この記事では、FX会社『外為オンライン』の評判について、外為オンラインを実際に利用しているトレーダーの口コミをまとめました! 関連:みんなのFXのTwitter口コミ70選!チャートのフリーズが多い!? 目次 外為オンラインの評判は? 外為オンラインのスプレッドや約定力に関する口コミ 外為オンラインのiサイクルの口コミ 外為オンラインの悪い口コミ 外為オンラインのアプリの評判は? 外為オンラインのスワップの口コミ  1.外為オンラインの評判は? 原因ようわからんのだが、外為オンラインはMT4 ...

FXトレード

2022/11/30

楽天FXのTwitter口コミ70選!システム障害多いとの報告多数!?

  この記事では、『楽天FX』の評判について、楽天FXを実際に利用しているトレーダーの口コミをまとめました! 関連:外為オンラインのTwitter口コミ60選!注文が約定しにくい!? 目次 楽天FXの評判や口コミは? 楽天FXのスプレッドの評判! 楽天FXのアプリに関する口コミ 楽天FXのシステム障害に関する口コミ 楽天FXの悪い評判! 楽天FXのスワップに関する評判 楽天FXの評判や口コミは? 例のキャッシュバックキャンペーンにつられて楽天FX始めたけど、DMMに比べてすごく滑るのと、指標でも ...

TradingViewのADXインジケーターを15個紹介!

2021年8月8日

 

この記事では、TradingView(トレーディングビュー)で使えるADXインジケーターを15個紹介します。

いろいろな機能を搭載したADXインジケーターがあるので、ぜひお試しください!

関連:TradingViewとは?使い方&機能【全解説】

ADXと±DMIを表示するインジ

これは、ADXと±DMIの3本を表示するシンプルなインジケーターです。

内臓されたADXインジケーターは±DIが表示されないので、±DIを表示したい方はこちらをご利用ください。

 

設定

期間:ADXとDMIの期間
TH:ADXに表示する水平線のレベル

 

ADX and DI

※上のリンクの「お気に入りインジケーターに追加」ボタンをクリックすると、お気に入りに登録され、お気に入りからチャートに表示できます

 

SMAつきADXインジ

このインジケーターは、ADXやDMIに加え、ADXの移動平均線(SMA)をチャートに表示します。

ADXとそのSMAのクロスを、エントリーや利食いシグナルなどで利用したい方におすすめのインジケーターです。

 

設定

期間:ADXやDMIの期間
Threshold:ADXに表示する水平線の数値
SMA:SMAの期間

ADX and DI with SMA

 

ADXの強さや±DIのクロスでローソク足の色が変化するインジ

このインジケーターは、ADXの数値や+DIとーDIの位置関係でトレンドの発生有無や方向を判定し、それに合わせてローソク足の色を変更します。

ADXとローソク足の色の関係

  • ADXが20未満:グレー色(トレンドレス)
  • ADXが20以上&+DI>ーDI:ライム色(上昇トレンド)
  • ADXが20以上&+DI<ーDI:赤色(下降トレンド)
  • ADXがADX指数とクロス:黒(トレンドの開始/終了シグナル)

※ADX指数=(adx+14日前のadx)÷2
※閾値20は設定の「Threshold」で変更できます

ADX Candle

 

ADXとDMIでトレンドの方向を判定してWMAの色が変化するインジ

このインジケーターは、ADXとDMIでトレンドの有無と方向を判定し、それに合わせてチャートに表示した加重移動平均線(WMA)の色が変化します。

WMAの色とトレンドの関係

  • 緑色:上昇トレンド
  • 赤色:下降トレンド
  • 黒色:ノートレンド

 

Moving Average ADX

 

+DIとーDIの差をヒストグラム表示するインジ

このインジケーターは、+DIとーDIの差をヒストグラム(ΔDI±)として表示し、さらに25レベルをゼロラインとしたADXもサブウィンドウに表示します。

ΔDI±が0レベルを上抜けるのは+DIがーDIを上抜けることを示唆し、ΔDI±が0レベルを下抜けるのはーDIが+DIを上抜けることを示唆しています。

 

設定

DI histo + adx

 

上位足のADXや±DIを表示するインジ

このインジケーターは、上位足のADXや±DIをサブウィンドウに表示することができます。

 

下のポンドドル5分足チャートでは、1時間足ADXと±DIをチャートに表示しています。

 

ADXや±DIの時間足は、設定の「MTF for ADX Trend」で指定できます。

「MTF for ADX Trend」の数値を現在の時間足に掛けた数字を、表示するADXと±DIの時間足になります。

例1:5分足チャートで、1時間足(60分足)ADXを表示したい→12を入力
例2:15分足チャートで、4時間足(240分足)ADXを表示したい→16を入力

ADX+DMI MTF byPeterO

 

複数時間足のADXを表示するインジ

このインジケーターは、現在のチャートの時間足と上位足のADX2つをサブウィンドウに表示されます。

 

下の5分足では、5分足と1時間足ADXを表示しています。

 

上位足のADXを表示したい場合は、設定の「Show Different Timeframe」にチェックを入れ、「Didderent Timeframe」で時間足を指定します。

 

※デフォルトの設定では、現在の時間足のADXはヒストグラムで、上位足はドットで表示されます。

ライン表示にしたい場合は、設定のスタイルタブで変更できます。

ADX Multi-Timeframe

 

また次のインジケーターは、現在の時間足のADXと4時間足、日足のADXの計3本のラインを表示します。

ADX and DI by T-GOD

 

ADXでレンジボックスを検出するインジ

このインジケーターは、ADX値が閾値を下回るとレンジと判定して、そのレンジボックスをチャートに表示します。

上のチャートでは、ADXが20レベルを下抜けると、レンジ相場と判定されます。

関連:【FX】ADXの使い方や見方を徹底解説!【ボリバンやATRと好相性!】

 

設定

ADX Threshold:レンジ判定するADXの閾値
Box Mode:レンジの上限・下限水準を決定する方法。Extremes=しきい値を下回る範囲での最高値と最安値を、それぞれレンジの上限・下限とします。Avg.High/Low=範囲内のローソク足の高値安値の平均値を、それぞれレンジの上限・下限とします

[PX] ADX Boxes

関連:【TradingView】レンジ相場の発生を自動検出するインジケーター5選!

 

DMIで囲まれた領域を色塗りするインジ

このインジケーターは、DMIの2本のラインを表示する代わりに、2本のラインで挟まれた領域を色塗り表示されます。

ADXと±DIの3本を表示するのと比べて、ADXラインが見やすくなります。

[PX] ADX and DI v4

関連:【MT4】ADXインジケーター7選!【クロス矢印・MTF・アラート・平滑化】

関連:【MT5】ADXのインジケーターを7つ紹介!

 

ADXヒストグラム

このインジケーターは、現在のADX値とn本目のADX値の差をヒストグラム表示します。

計算式

  • ヒストグラム=(現在のADX値 ー n本目のADX値)÷n

 

パラメーターnは、設定の「Slope Length」で変更できます。

ADX Slope

 

 

200EMAベースのADX

このインジケーターは、200EMAを基準とするADXラインをチャートに表示します。

たとえば上昇トレンドではADXは200EMAの上にあり、ADXと200EMAの乖離幅が大きくなるほど上昇トレンドの勢いは強いです。

ADX-DI MTF trend buffer - JD

 

 

アラート機能付きADX

このADXは+DIとーDIのクロスの発生をアラートで知らせてくれます。

アラート条件

  • buy plus up minus:+DIがーDIを上抜ける
  • sell plus down minus:ーDIが+DIを上抜ける

※関数alertconditionの条件でアラートを有効化するには、次の3つの手順を行う必要があります。

  • インジケーターを現在のチャートに適用
  • アラートの作成画面を開く
  • アラート条件を選択して、「作成」をクリック

関連:TradingViewのアラートについて

ADX and DI with Crossover Alerts

 

また、次のインジケーターでは次の3つのアラート条件が搭載されています。

  • ADX Threshold:ADXが閾値(ADX Line)を超える
  • Positive ADX Threshold:ADXが閾値を超える&+DI>ーDI
  • Negative ADX Threshold:ADXが閾値を超える&+DI<ーDI

 

サブウィンドウにはADXとADXのEMA、ADXヒストグラムの3つを表示します。

ADXヒストグラム=(ADX - ADXのEMA)×2

[WJ] - ADX v2 [DMI, Alerts, Histogram, Customizable]

 

 

ADXの数値で色が変化するインジ

このインジケーターは、ADXの数値に応じてヒストグラムやローソク足の色が変化します。

上昇トレンドでは緑系の色で、下降トレンドでは赤系の色で表示されます。

  • ADXが10未満:灰色
  • ADXが10~20:薄緑/薄赤
  • ADXが20~40:明るい緑/明るい赤
  • ADXが40以上:濃い緑/濃い赤

CM_ADX+DMI Mod

 

ADXとRSIを表示するインジ

このインジケーターは、ADXとRSIの2つのオシレーターを同じサブウィンドウに表示します。

ADX Trend + RSI

 

-TradingView

Copyright© FXの深研究 , 2022 All Rights Reserved.