MT4&MT5

2021/2/28

MT4やMT5でテトリスが遊べるインジケーターの紹介!

  この記事では、MT4やMT5のチャートでテトリスが遊べるインジケーターを紹介します。 エントリーまでの時間つぶしや息抜きによければ役立ててください!   【MT4・MT5】チャートでテトリスが遊べるインジケーター 遊び方の手順はつぎのとおりです。   step1下記のサイトからインジケーターをダウンロードします mt4-Tetris mt5-Tetris   step2チャートに張り付ける ナビゲーターの「指標→Market」にあるTetrisを選択し、チャート ...

MT4&MT5

2021/3/1

MT5で注文をショートカットキーで発注できるEAツール4選!

  この記事では、MT5で注文をショートカットキーで発注できる便利なEAツールを4つ紹介します! 目次 ショートカットキーで指値・逆指値注文を発注できるEA ショートカットキーでいろいろな注文ができるEA 指定したロット数、利食い幅、損切り幅でエントリーできるスクリプト 決済逆指値・決済指値注文をサクッとチャートに表示できるスクリプト   ショートカットキーで指値・逆指値注文を発注できるEA これは、ショートカットキーを押して指値・逆指値注文を発注することができます。   手 ...

FXトレード

2021/2/27

【FX】ADXの使い方や見方を徹底解説!【ボリバンやATRと好相性!】

  この記事では、ADXやDMIの使い方や見方を解説します。 ADXはトレンドの強さを測定するテクニカル指標で、順張りに適した強いトレンドを捉えたり、弱いトレンドや弱体化したトレンドを識別して順張りトレードを避けたりなど、順張りトレードの精度を上げるのに役立ちます! 目次 ADXやDMIとは?【ADXの基本的な見方】 DMIの特徴や見方をさらに詳しく解説! ADXと相性が良い3つのテクニカル指標とその使い方は? ADXRとは?ADXと合わせて使う便利な指標! ADXで通貨ペアや銘柄のスクリーニン ...

MT4&MT5

2021/2/27

【MT4】ブレイクアウトの無料EAを8つ紹介!

  この記事では、無料で使えるMT4のブレイクアウトEAを8つ紹介します! 目次 移動平均線を使ったブレイクアウトEA フラクタルを使ったブレイクアウトEA 市場レンジのブレイクアウトEA ドンチャンチャネルを使ったブレイクアウトEA はらみ足のブレイクアウトEA プライスアクションを利用したEA 前日高値安値のブレイクアウトEA スーパートレンドのブレイクアウトEA   移動平均線を使ったブレイクアウトEA これは同じ期間のEMAとLWMA(加重移動平均線)で形成する短期チャネルのブ ...

MT4&MT5

2021/3/1

【MT5】トレンドラインに価格がタッチするとアラートが鳴る無料インジケーター3選!

  この記事では、トレンドラインに価格がタッチするとアラートが鳴るMT5インジケーターを3つ紹介します。   トレンドラインのアラートインジ このインジケーターをチャートに張り付けると、トレンドラインが1本チャートに表示されます。 このトレンドラインを選択して、自由な基点で引き直すことができます。 価格がこのラインに到達すると、設定で指定した回数分、ティックごとにアラート音で知らせてくれます。   アラートが有効な状態(アクティブ状態)では、トレンドラインの色が赤色で、アラー ...

FXトレード

2021/2/27

【FX】5分足逆張り手法の勝率を上げる4つのエッジを大公開!

  この記事では、5分足逆張り手法の勝率を上げる4つのエッジを紹介します! FXで逆張りトレードを利用している方はぜひ参考にしてください。   エッジ1:1時間足レジサポラインを利用しよう! 5分足逆張りトレードは、5分足のレジサポラインではなく、1時間足や4時間足のレジサポラインでの反発を利用して仕掛けましょう! 1時間足や4時間足のレジサポラインは資金量の豊富なスイングトレーダーの逆張り注文も市場に集中するため、5分足において反転確率が高く、また逆方向に伸びやすいです。 &nbsp ...

MT4&MT5

2021/3/2

【MT4】チャートのスクリーンショットが簡単にできるインジケーター5選!

  この記事では、チャートのスクリーンショットがサクッとできるMT4インジケーターを5つ紹介します。 トレード時(エントリー&決済)のチャートをすばやくスクショして保存したい方におすすめ! 目次 1クリックでスクショできるインジ ボタンクリックでスクショできるインジ ローソク足が更新されるたびに自動でスクショできるインジ トレード成績つきチャートをスクショできるインジ   1クリックでスクショできるインジ このインジケーターをスクリーンショットしたいチャートに張り付けると、チャートにス ...

MT4&MT5

2021/2/27

【MT4】ボリンジャーバンドのEAを4つ紹介!

  この記事では、ボリンジャーバンドを利用したMT4 EAを4つ紹介します! 目次 ボリンジャーバンドのタッチで逆張りするEA【ADXフィルター付き】 ボリンジャートレンドを使った順張りEA ボリンジャーバンドを使った順張り&逆張りEA 平均足スムーズドとボリンジャートレンドを使ったEA ボリンジャーバンドのタッチで逆張りするEA【ADXフィルター付き】 これはボリンジャーバンドを使った逆張りEAで、価格がボリンジャーバンドにタッチしたら逆張りエントリーします。 このとき、ADXをレンジ検知フィ ...

【MT4】スプレッドを表示するインジケーター9選!

2020年8月14日

 

MT4スプレッドインジケーター

この記事では、チャートにスプレッドを表示するMT4インジケーターを9つ紹介します!

 

 

現在のスプレッドを表示するインジ

これは、現在のスプレッドをチャートの左上に表示するインジケーターです。

※単位1ポイント(1ポイント=0.1pips)

このインジケーターを利用すれば、スプレッドを確認するために、毎回気配値画面を表示する手間を省くことができます!

Spread

 

 

買値・売値も表示するインジ

このインジでは、スプレッドに加え、現在の買値・売値も確認することができます。

上のチャートのように、画面右上に上から順に買値(106.128円)、売値(106.115円)、スプレッド(1.3pips)が表示されます。

 

設定

Ask Bid Spread

 

 

スプレッドをライン表示するインジケーター

このインジは、買値と売値の水準に水平線を引き、このライン間を色塗りしてスプレッドの大きさを表します。

スプレッドをライン表示するMT4インジ

現在のローソク足横に、現在のスプレッドの数値が表示されます。

 

注意点

デフォルトでは、ラインの色が濃い青色で表示されます。

この色は設定画面で変更できず、MetaEditorでコードを書き換えることがで変更できます。

26行目の「Blue」と28行目の「DarkBlue」を好きな色に変更してください

MetaEditorで色を変更する方法は、『インジケーターの色が元に戻る!?色を変更できない場合の解決策!』をご覧ください。

 

Blue Spread

※また、買値・売値の水準を水平線で表示するシンプルなインジケーターをお探しの方は、下のインジがおすすめです。

Spread Lines

 

 

ローソク足の残り時間とスプレッドを表示するインジケーター

詳しくは、『【MT4】ローソク足の確定までの残り時間を表示するインジケーター4選!』で紹介しているのでこ知らの記事をご覧ください。

 

 

スワップポイントも確認できるインジ

このインジは、現在のスプレッドやスワップポイントをチャートに表示します。

また、インジケーターを起動してから現在までのスプレッドの最大値・最小値を記録し、現在のスプレッドが相対的にどれくらい大きいかを教えてくれます。

上のチャートでは、現在のスプレッドが赤色表示で、最大値に近い数値をとっていることがわかります。

 

Spread WatchDog

 

スプレッドの狭いFX会社は?

みんなのFX業界最小水準スプレッドで、また固定スプレッドの提示率が99%以上と非常に高いため、低コストで安心してトレードすることができます。

みんなのFXでは、今なら新規注文の取引量に応じて最大5万円のキャッシュバックを受け取ることができます!

 

 

今日のレンジ幅も確認できるインジ

このインジケーターは、次の4つの情報をチャート画面に表示します。

・Current Price:現在の価格
・Spreadk:スプレッド ※単位はpipsです(e+00は無視してください)
・Today High to Low:今日のレンジ幅(pips) →【MT4】1日の値幅を表示するインジケーター3選
・Bar Time Left:ローソク足完成までの残り時間
・Daily Average:不明

Info spread

関連 【MT5】スプレッドをチャートに表示するインジケーター4選!

 

 

アラート機能つきインジ

これは、現在のスプレッドをチャートに表示するインジケーターです。

また、スプレッドの拡大時に、アラート音で知らせてくれる機能も搭載されています。

次の設定で指定した数値(pips)を現在のスプレッドが越えると、アラート音が鳴ります。

Precise Spread

 

また、『MT4プロコントローラー改』では、スプレッドの急拡大時にチャートの背景色が変化してトレーダーに警告してくれます。

重要経済指標や要人発言、突発的なニュースによるスプレッド急拡大からポジションを守ることができます!

FXism

 

他にも次のような機能が搭載されているので、興味がある方はぜひお試しください!

パラボリックを利用したトレーリング自動決済機能

全保有ポジションの合計獲得pipsに応じた自動で利食いを行うオートクローズ機能
→ 例:ポジション全体で+20pipsに到達したら利益確定

リアルタイムチャートをワンクリックで画像保存

MT4プロコントローラー改の詳細はこちら

 

 

ティック単位でのスプレッドの変動を監視するインジ

このインジケーターは、1ティック毎のスプレッド値をサブウィンドウに記録します。

スプレッドは瞬時(1~2秒間)に増大することがあり、このインジはそのようなスプレッドの急拡大を見つけるのに役立ちます。

Spread Monitoring

 

 

ローソク足別スプレッドを表示するインジ2選

1つ目のインジは、各ローソク足のスプレッドの最大値・最小値をサブウィンドウにライン表示します。

また、設定の「limit」で指定した数値(単位:ポイント)をスプレッドが越えると、対応するローソク足にそのときの価格をラベル表示してくれます。

上のチャートでは、2.5pips(25ポイント)をスプレッドが越えると、ローソク足上に価格が表記されています。

Max Spread Monitor

 

2つ目のインジは、ローソク足別のスプレッドの最大値・最小値をヒストグラムで表示し、平均値をライン表示します。

また、サブウィンドウの画面右に表示されたパネルで、現在のスプレッドの情報を確認できます。

※パネルの背景は初期設定では黒色なので、チャートの背景色が白色系の場合は、設定の「BGColor」をWhiteにしてください

 

IceFX SpreadMonitor

関連 【MT4】保有/決済ポジションの獲得pipsをチャートに表示するインジケーター4選!

Pocket

-MT4&MT5

Copyright© FXの深研究 , 2021 All Rights Reserved.